忍者ブログ
Admin / Write
2024.06.29 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.16 Sat
こんばんは、くろです


昨日、しろと一緒に新宿まで観劇しに行ってまいりました


そちらの感想を書いていこうと思います

演劇企画集団THE・ガジラ

若手試演公演 1st satelite 「寒花」


お話は、明治42年、初代韓国総督府である

伊藤博文を暗殺した安重根の、

旅順の監獄での話



監獄の中では、国賊である安重根を、

正常な状態での(精神異常だと裁判にならないので)

死刑執行を目的とする日本政府側の人間、

上からの圧力と、監獄での異常な空間で

住む人々が、

一人の死刑囚(安重根)により

立場、役割により

豹変していく様を描いており、



明治時代まで存在した

階級社会を、宗教、現代の日本に絡ませ、

男たちの戦いを描き、

訴えている



ただし、実際見ていて非常に疲れてしまった

もちろん、ある一定の水準にクオリティであるし

見た後に、モヤモヤするものでもなかった




なぜかと言えば、

非常に時間配分や音響効果が気になってしまった。

見ている側では、サクサク進んでほしい所を

すこし長くやっていたり、

似たような効果音を多数使っていたりして

そういった少しのストレスが、

かなり濃い内容と相まって

疲れる、といった結果になってしまたのではないだろうか



さらに言えば、近代なので

我々の年代には

ある意味知られない話題であり

60代の方々には、かなり面白い舞台だったかもしれない



しかしながら、非常に興味深く、

魅力的な舞台であったことは確かである




では、また



PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろ と くろ
性別:
非公開
自己紹介:
□しろ□



COMING SOON....



■くろ■



ゲームをこよなく愛する、
実況動画の技術部担当


趣味はPC関係、ゲーム、
読書、ヨーヨーなどなど・・・


基本的に内気で
天の邪鬼な人間です(´・ω・`)


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]