忍者ブログ
Admin / Write
2024.07.03 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.01 Fri
こんばんわ。しろですよ。


昨日30日は、くろと、一緒に観劇に行ってきました!
感想をつらつらと。



横浜の相鉄本多劇場で、studiosalt第14回公演「buzz」を観てきました。


「studiosalt」は、横浜で名前の売れている劇団さんです。


くろは、今までに何回か観たことがあるようでした。


俺、しろは、初めて観させて頂く劇団だったので楽しみにしてたわけです。


まず、観ての第一印象としては…。


「面白い」


非常に観に行って良かったと思います。


1988年11月~1989年1月にかけておきた「東京都足立区綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」を


モチーフにしている作品でした。


事件当時は、しろはギリギリ生まれてもいなかったわけですが何年経ってもよく話に上がる事件だし、


たまたま最近ネットでこの事件について纏められたサイトを見たこともあって、


非常に物語をよく飲み込みながら観ておりました。


くろも、似たような感覚で観ていたようで、見終わった後に二人で軽く飲みに行って、


感想や考えたことを語りあって非常に盛り上がりました!


脚本がよく練られていて、事件の纏めに載っていたことが再現されている場面もあった。


もちろん、モチーフにしているだけだから基本はオリジナルのお話です。


役者の立場から見ても、演劇の可能性を感じさせてくれる作品でありました。


三日(日)まで公演中なので是非!


くろしろオススメの舞台でございます。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろ と くろ
性別:
非公開
自己紹介:
□しろ□



COMING SOON....



■くろ■



ゲームをこよなく愛する、
実況動画の技術部担当


趣味はPC関係、ゲーム、
読書、ヨーヨーなどなど・・・


基本的に内気で
天の邪鬼な人間です(´・ω・`)


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]