忍者ブログ
Admin / Write
2024.07.01 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.14 Tue
こんばんは、くろです。



今日もつまらない話ですが、


雑記を書いていこうと思います。

本日は、part3から試験的に導入された

字幕についてお話しようと思います。

というか、字幕の方、

いかがっだったでしょうか?

動画でも、ブログのコメントの方にでも

一筆いただければ幸いです。




では、

基本的に、いつも撮影した動画を

windows movie makerにて、

カット、編集をし、

ファイル化してから、

字幕をつけています。



字幕をつけるソフトは、

aviutlというフリーソフトで字幕を作成し、

virtualDuble というフリーソフトで合成しています。

両方ともダウンロードの際に

外国のサイトを回ったり

日本語化パッチをあてたり

四苦八苦しましたが、




今では、part3の様に

しっかりと、字幕をつけれる様になりました。

最初は、使い方が分かりにくいですが、

windows movie makerで動画編集した

経験が生きたのか

そこまで苦労はなかったです。



今後は、そういった動画編集の環境を、

紹介していけたらな、と思います。



では、また。
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
18  17  16  15  14  13  11  10  9  8  7 
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しろ と くろ
性別:
非公開
自己紹介:
□しろ□



COMING SOON....



■くろ■



ゲームをこよなく愛する、
実況動画の技術部担当


趣味はPC関係、ゲーム、
読書、ヨーヨーなどなど・・・


基本的に内気で
天の邪鬼な人間です(´・ω・`)


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]